重曹と水だけで出来る、マルチお掃除スプレー

重曹と水だけでマルチお掃除スプレー出来ちゃいます。

用意する物は、どこのご家庭でもあるもの…水、空のスプレーボトル。

これに、重曹さえあれば、日頃のお掃除にマルチで活躍してくれる魔法のスプレーが作れちゃいます!

重曹があるご家庭も多いでしょうが、無い場合は即買いましょう。(笑)


さて、そのスプレーの作り方。

水1ℓに対し、重曹大さじ4を混ぜてしっかり溶かします。

あとはボトルに入れましょう。

これだけ。本当に、これだけです!


そしてスプレーの用途は多彩。

布に吹き付けて冷蔵庫内や電子レンジの中をお掃除したり、トイレ掃除・お風呂掃除の洗剤代わりに使ったり。

窓拭きだって出来ます。

今まで色々揃えていたお掃除商品達が、居場所を無くしてしまいそうです。(笑)


こんなに使えて、材料は重曹と水とスプレーボトルだけ。

こんな上手い話があっていいのか?!と、最初は半信半疑でしたが、使ってみれば重曹のパワーに驚くばかり。

軽く、感激しますよ♪


おまけに、重曹は身体に無害。水も無害。まさにこのスプレーは、安全安心!

使い続けることで、汚れが溜まりにくくなるという利点もあります。

さらに100%自然派スプレーなので、環境にもいいことは言うまでもないですね。


作り方も簡単なので、何本か作っておいて、必要と思われる場所にそれぞれ常備しておくのもいいですね。


重曹と水とスプレーボトル、貴方のお家にはありませんか?

あったら是非、すぐに、マルチお掃除スプレーを手に入れてくださいネ。

本当に、おすすめですよ♪
この記事へのコメント
水1に 重曹大さじ4とは
水1カップ? 1リットル?
変な質問でしたらすみません
Posted by ぽこ at 2007年12月18日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45860552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

