重曹で面倒なトイレ掃除を楽しちゃおう♪

毎日毎日必ず、一度ならず二度、三度…と、家族皆がお世話になるトイレ。

すぐに汚れちゃうし、ばい菌も多い場所。だからこそ、いつもキレイに保っていたい。

でも、やっぱり面倒なトイレ掃除…実は重曹で簡単にできるって知ってましたか?


トイレ掃除を重曹を使ってやるときは、酢を水で割ったものを用意しておくと更に便利。それをスプレーボトルなどに入れておきましょう。

トイレ掃除の順序としては、酢水をスプレーした後、トイレブラシで磨く。

汚れがひどいときには重曹をふりかけて、ちょっと時間を置いた後、トイレブラシで磨く。


…これだけ。

ただ、重曹は粉なので、ふりかけておいても磨きにくいかもしれません…。

市販のジェルソープなどに混ぜて使うと、より使いやすくなると思います。


ちなみに、トイレブラシにも雑菌がいっぱい…。

これも、重曹を混ぜた水に2〜3時間つけおきしておけば、さっぱり除菌できますよ。

重曹って、すごい!


トイレ掃除って、どうしてもやらないといけないし、面倒だな〜って思われる方、多いと思います。

だけど、重曹を使えばしつこい汚れも簡単に落ちちゃうんです♪

もう、トイレ用洗剤なんて、買う必要無くなっちゃうかも?!


なんといっても、一番の利点は、重曹は元々食品である(自然のものである)から、人体に害はないし、地球にも優しいということ。

エコが声高に叫ばれる今、環境に配慮するって、大事なことですよね。


どうせやらなきゃならないトイレ掃除、だったら重曹でもっと楽に片付けちゃいましょ〜♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45860416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

