重曹はお風呂掃除に最適!

毎日の疲れを癒してくれるお風呂。

その日の汚れを全て落とす場所、お風呂。

だからこそ、キレイなお風呂に入りたいですよね。

だけど、お風呂掃除って結構大変…ついつい汚れから目をそらしていませんか?


お風呂の汚れといえば、湯垢や石けんカスがほとんど。

こすってもなかなか落ちなくて、イライラした経験、あるんじゃないですか〜??


そこで、使って欲しいのが、重曹!ちなみに、酢と併用すると更に効果倍増です。

まず、スポンジに酢を染み込ませて、軽くこする。

そして重曹を付けて少し時間を置いてから、さらにこすると、あれあれ…あんなにガンコな汚れと、あっさりおさらば。(笑)


黒かびだって、落とせちゃいます。

お風呂に大きな窓があればいいけれど、無い場合は換気が十分出来ないから、薬剤使うのはちょっと怖い…。でも、重曹なら無臭だし安全だから、安心して黒かび退治できます!


また、排水口の掃除にも重曹は使えます。

重曹を半カップぐらい入れたところに、酢を注ぐと、すごい勢いで発泡してきます。

それをそのまま、排水口に流してしばらくおきます。

あとはお湯で流すだけ。

においもぬめりもとれて、きれいな排水口が復活です!


お風呂掃除って、毎日のことだけに、やっぱり楽してキレイにしたいですよね。

市販の薬剤だと用途別に揃えないといけないけれど、重曹ならひとつで何役もこなしてくれます。

経済的にも楽な重曹でのお風呂掃除、オススメですよ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

