重曹をフル活用!便利生活のすすめ

重曹は今や普段の生活に欠かせない、「魔法の粉」であるってこと、知ってますか?

重曹ってホームセンターなどで簡単に手に入りますよ。

今回は、重曹ひとつで始められる便利生活を皆さんにおすすめしたいと思います。


まず、重曹とは何か?正式名は炭酸水素ナトリウム、別名重炭酸ソーダ(これを略して重曹ですね)。

非常に安全性が高く、様々な用途で使用することができます。


とにかく、用途の幅の広さがスゴイんです!

消臭効果があるので、洗濯に使えます。研磨も出来るので、台所なんかの掃除にはもってこい。

また、水を柔らかくする作用があるので、入浴剤としても使えるんです。

はたまた、化粧水として利用することまで…。

日常生活のありとあらゆるところで、重曹はいかんなくその力を発揮してくれます♪

おまけに重曹は地球にも優しい!つまり、重曹ひとつでエコな生活を手に入れることができちゃいます。

これはもう、人にすすめずにはいられませんね〜(笑)


なお、重曹のお値段は…正直、買う場所よりけりですかね。

ホームセンターなどで安く手に入る場合もありますし、近所に安い所が無いというときは、ネットで購入すると意外と安く買えたりもします。


でも、洗濯洗剤やお掃除用洗剤、はたまた入浴剤、化粧水の役割までも、重曹が肩代りしてくれるとしたら、重曹が多少のお値段したとしても、最終的には絶対にお得になりそうですよね。


プラス、便利なエコ生活がもれなくついてくるわけですし。(笑)


さぁ、今すぐ重曹と便利な生活を手に入れて、お友達にもおすすめしちゃってください♪

知れば知るほど、重曹が大好きになりますよ…!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45619932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

重曹でお洗濯を始めよう!
Excerpt: 重曹って何かと使い道が多くて、家庭にあるととっても重宝するします。 特にオススメしたいのは、重曹を使ったお洗濯。 「重曹なんかでキレイになるの?」と不安になるより、まずは一度是非お試しを♪ 重..
Weblog: 重曹のすすめ活用法
Tracked: 2007-06-25 14:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。